自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ベーグル
こんばんは、minminです。
週末、あいにくの天気の新潟でした。
すごく寒かったし、今もすごい風が吹いてますよ。

さて、今日はベーグルです。
f0205502_902415.jpg
こちらは、只今元気いっぱいの紅茶酵母を使ったベーグルです。
オーバーナイトで発酵させて酵母ベーグル特有のもっちりとした
少しソフトな食感を出しています。



って、今回は味見しないで全部友人に押し付けてしまったので
肝心のスライスした写真がないんですけど...^^
強力粉にライ麦粉を少し加えた生地。
プレーンとシナモン&レーズンの2種類
↑どれがどれだかわかりませんね~(汗

ベーグルにも色々な生地がありますが
Manapanではもっちり&ソフトベーグルの他に
しっかり目の詰まった本場NYタイプのハードベーグルもご用意するかも?です。
ハードタイプのベーグルも近々こちらで紹介しますね!

皆さんはどちらのタイプがお好みですか?
こんな味のベーグルが食べたい~なんてご意見も是非お寄せください♪
[PR]
by manapandiary | 2009-04-26 21:58 | パン
<< ナッツケーキ ライ麦パン >>