自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ナッツケーキ
こんにちは、にゃほです。
今日の新潟はぽかぽかと春の陽気ですね。
先週は4月下旬とは思えない嵐の日が続きましたが、さすがは「元」みどりの日(笑)
(今は昭和の日なんですね)新緑がまぶしい一日となりました。

さて今日は焼き菓子、ナッツケーキです。f0205502_1664739.jpg
卵もバターもしっかり入った生地に、ココナッツ、アーモンド、かぼちゃの種をたーーーっぷり。
しっとりしたバターケーキの生地と、ココナッツとナッツの香ばしさ、ざくざく感がたまりません。私も大好きなケーキです。


f0205502_16171615.jpg本当は一日置くと味がなじむんだけど、我慢できずに。。。。コーヒーと共に頂きます♪

おいしいパン屋さんって焼き菓子もおいしいですよね~。
Manapanもそんな風に言ってもらえるようになりたいな。
実際ワタシも、パン屋さんに行くとについつい焼き菓子にも手が伸びてしまいます。で、車の中でパクリ^^;
ちなみにこのナッツケーキ、車で食べるとぼろぼろと大変なことになると思いますので、お買い求めの際はおうちまでガマンしてくださいねー。




[PR]
by manapandiary | 2009-04-29 16:29 | 焼き菓子
<< 外カリ、中ムチフワを目指す ベーグル >>