自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライくるあんぱん
こんにちは、にゃほです。
’黄金色の連休’も今日で最後、明日に備えて今日はゆっくり休養日、
という方が多いのでしょうか。
期間中ずっと好天に恵まれた新潟、農家の皆さんは田植えがはかどったことでしょう。
稲が育って土の色が見えないくらいになった頃、風が吹いて稲がさわさわとなびく様、
あれをボケーッと眺めるのが私は大好きです。

ああ、早くボーっとしたい。。頭空っぽにしたい。。
決めなきゃいけないこと、試してみたいことが頭の中をぐるぐるしていているんだけど、
ぐるぐるしすぎて吐き出すことができず、今、わーーっってなりそうです。

いかんいかん、そんなときは得意なことをしよう。

f0205502_10532990.jpg昨日の「minminシフォン」と同様、こちらは私の中で殿堂入りしている「ライくるあんぱん」です。パン生地には、細かーくしたクルミを練りこみ、ライサワー種でさっぱりと。中の餡はつぶあん&クリームチーズの意外に相性のいいコンビ。つぶあんだけのものと2種類作ってみましたが、やっぱクリチが入ったほうが私は好きだな。もちろんそのままでもおいしいですが、トースターで皮をカリッとさせると、また違った食感が生まれてイケますよ。
[PR]
by manapandiary | 2009-05-06 11:25 | パン
<< リュスティック マーブル☆シフォンケーキ >>