自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
米粉シュガバタ
f0205502_1142549.jpg

こんにちは、にゃほです。
パン生地に米粉を加えると、捏ねてもあまり伸びないしべとべと扱いにくいし、
作っている間は「また失敗か」と、いつもへこみます。
でも、いざ焼きあがって食べてみると、「あら、おいしっ」 
それでまた作りたくなってしまうんですよね。

f0205502_1133565.jpg

外側はせんべいのようなバリバリ感、中は噛むほどにお餅みたいにモチモチと。
焼く前に上にのせたバターと砂糖の甘みと、ゴマの香ばしさ。
一見シンプルに見えますが、バラエティにとんだ食感と味が楽しめるパンです。

もう少し改良が必要ですが、
いつかきっとManapanメニューに並べられたらいいなと思っているパンです。
[PR]
by manapandiary | 2009-05-09 12:01 | パン
<< Manapan開店準備買出しツアー リュスティック >>