自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
着々と
f0205502_20375846.jpgこんばんは、にゃほです。
ようやく作りました、チラシ。かっこよく言えば、フライヤー^^;あえてまっちろけな紙に、黒い文字、のみ。そのほうが今のManapanっぽい気がして。
改めて思うけど、自分じゃないことを褒めたり勧めたりするのってしやすいけど、自分のことを宣伝するのって、どうも「あわわわゎ」ってなっちゃう。案外難しいものですよね。日本人だからでしょうか。



f0205502_20544675.jpg
ありがたいことに、当ブログのhit件数がじわじわと上がってきました。色々な方に宣伝していただいて、本当に感謝です。そうそうこないだね、googleで「Manapan」って検索してみたら、一番最初にこのブログが出てきたんです。パソコンを前にひとりにやけてしまいました。
昨日は相方minminと買出し、思いつくものは一通りそろい(まだ思いついていないものも多そうだが)、少し気持ちが落ち着きました。焼いたパンたちを包装して飾ってみたりする、ひとりパン屋さんごっこ^^;こんなシミュレーションも楽しかったりするのです。小さな達成感を積み重ねている、ここ数日。



あとはひたすら、焼いて焼いて焼きまくるべし!!!
f0205502_2105386.jpgこちらは毎週焼いているので、さすがに焼き上がりが安定してきたイングリッシュマフィン。リーフタイムさんのランチで使っていただいています。こちらはi今のところ、酵母ではなくイーストを使用しています。でもほんの少しなのでやはり「長時間発酵」、小麦の味をじんわりと感じていただけるのではないかと思います。もちろん、いずれ天然酵母でも作るようにしたいと思っていますよ。



[PR]
by manapandiary | 2009-05-11 21:16 | 開店準備
<< 水分と粉 Manapan開店準備買出しツアー >>