自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぶどうパン
f0205502_2283815.jpg



こんばんは、minminです。
今日は引きこもっておりました(笑)
そんな日もあるさーってことで、Manapanの事を考える1日。

焼いたのは『ぶどうパン』
どこでカットしても渦巻き模様が出るように、万遍なく散らしてみました。
何箇所かカットしたんですけど、時々渦巻きじゃない場所もあったりして。
この干しぶどう、酵母起しにも使ってるものなのですがとても甘い。
パン生地の砂糖、カットしようかな...と考えております。

Manapanの初日のメニュー、まだ決まってません。
『これもいいんじゃない』
『あれも焼きたい』
『あ、でもそんなにたくさん焼けない』と悩む日々。
このぶどうパンも良いかなーと思うのですが、どうでしょ。
このほかに多分普通の山型食パンも焼こようかと思います。

一週間前くらいにならないと決まらなそうだな、私達こんな感じなのです。

f0205502_22162496.jpg
今日はたくさん焼いたせいか、その出来栄えに喜んだり落ち込んだり忙しかったです。
オープンまであと少ししかないと思うと焦って色々やろうとしちゃうんですよねー。
焦ると良いこと無いってわかってるはずなんだけどな。
でも、やっぱり自分の焼いたパンを誰かがお金を出して買ってくれるとなると今までと同じじゃダメなんだって思うのです。
な~んて、今日はちょっとばかし真面目なこと考えていました(笑)


ぶどうパン、皆さん好きだといいな~♪
[PR]
by manapandiary | 2009-05-25 22:25 | パン
<< パンってやつは・・・ クレセントロール >>