人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カンパーニュとチーズトースト
こんにちは、minminです。
今日の新潟カラッとして気持ちよく晴れてます。
が、風とてもが強いのでベランダに干してある洗濯物...じゃなくて
しいたけの事が心配でたまりません(笑)←干しいたけ簡単に作れます!
カンパーニュとチーズトースト_f0205502_10451030.jpg

カンパーニュ、最近だいぶ安定したものが焼けるようになったかな♪
なんて書くと、今日焼く分が失敗しそうで怖いなあ。
水分量は結構多めですので、しっとり感があります。
お買い上げ頂いた当日はそのまま召し上がっていただくのもオススメです。
あ、美味しいバターの塊があればなおさらgood♪

前記事『1発100点満点をねらうより、安定して80点のパンを』というお言葉、
ずっしり受け止めさせていただきました。
確かにその通りかと。
100点の出来と40点の出来があっちゃいけないんですよね...
実際わたし、そうです。
たくさん焼いてますが、日によって、自分の気持ち・体調によって
パンの出来具合が微妙に違うのが現実。
安定したパンを焼きたい!
その一心で毎日焼き続けてます。
『今日のパンはどうかな~』オーブン前に張り付く私の姿想像して笑ってください。

カンパーニュとチーズトースト_f0205502_10561461.jpg
数日たってかたくなってきたカンパはマヨネーズを薄く塗った上にとろけるチーズをたっぷりのせて
オーブントースターでチーズがグツグツなるまで焼いてみて。
手軽な朝ごはんですが、やけどにご用心を。
by manapandiary | 2009-05-28 11:00 | パン
<< おもちパン パンってやつは・・・ >>