自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
食パンの匂い
f0205502_16223786.jpg

こんにちは、食パンをカットした面の匂いを嗅ぐのが一番好きなminminです。

今日から6月。
Manapan開店までカウントダウン始まりましたよ~。
それなのに...わたくし、3日間パン焼きお休みしていました。
ガンガン焼いても間に合わないぞって時期なのですが実は煮詰まってしまいましてー。
それならば、いっそパンから離れてみようかと思い切った決断をしました。

結果、それが良かったみたいです。
昨日の夜にはパンが焼きたくでしょうがない中毒症状(笑)
ああ、良かった~♪♪♪

...というわけで、上の食パンは木曜日に焼いたもの。
普段パンを焼いても誰かにあげたり、さっさと自分達で食べてしまうので
4日間も家に残るはずが無いのですが今回はあえて残してみました。
どこまで美味しく食べられるのだろうか..という実験です。
味は大事ですが、香りや柔らかさやパサつき具合などなど気になる事はいっぱい。

結論から申しますと、今朝食べたパンがとても美味しかったのです。
パサつきも全く気にならず(ビニール袋で密封しておいた)酵母パンのとても良い
香りがしました。

今までは、焼きたてのパンを召し上がって頂きたいなと思っていましたが
こういう楽しみ方も出来ると、4日経過した自分のパンを食べて自信がつきました。
少し日にちが経って熟成された酵母パンの香りもお味もオススメですよ。

f0205502_16413469.jpg
元気に窯伸びしてくれました。
カリッと焼いて美味しいジャムをたっぷりつけて召し上がれ。

さあ!エネルギーチャージしたのでガンガン焼きますよ!
[PR]
by manapandiary | 2009-06-01 16:44 | パン
<< ライ麦プラス おもちパン >>