自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライ麦プラス
こんばんは、にゃほです。
6月ですね。来てますね。どうしましょ。
あんまり考えすぎて先走ると焦ってしまうので、
ひとつづつ、今やるべきことをつぶしてしていこう、
と、自分に言い聞かせているここ数日であります。

で、いつも思うのは「ひとりじゃない」のがどんなに心強いか、ということ。
相棒minminがいて、サポートしてくださる方たちがいて、
楽しみにしていてくれてる人がいて…だから心配ないさ~!

さて今日はライ麦パン。
f0205502_18302570.jpg

ライ麦のパンに、毎回そのときの気分でドライフルーツやナッツを練りこんで焼く、
名付けて「ライ麦プラス」。記念すべきManapan初日はこれで行こうと思います。


f0205502_18303529.jpg見てくださいこのクープの入り加減っ。私が焼くパンの中では、フォトジェニック部門NO.1です。
クープがきれいに入ると焼き上がりの見た目がよくなりますね。本番でもすいぃーっと入ってくれますように。



f0205502_18304422.jpgカレンズとくるみが入っています。(もっといれてもよかったのか?)
食いしん坊の私は縦長にスライスしてみました。クリチ&ハニー オン・ザ ライ麦プラス。
これがベストマッチングかと。




この日は他にも数種類焼いたのですが、全部合格!調子よかったみたいです。
それはまた次のお話で。
[PR]
by manapandiary | 2009-06-03 19:36 | パン
<< プチパン 食パンの匂い >>