自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プチパン
f0205502_2292565.jpg

こんばんは、minminです。
今日は蒸し暑かったですね...そろそろ梅雨に入るのでしょうか。
せめてManapanオープンの日は晴れて欲しいなーと願う毎日です。

さてさて、今日は定番メニューであるプチパンのご紹介。
当店のパンは国産小麦を使用し、天然酵母でじっくりゆっくり発酵させてるのですが
このプチパンがその美味しさを一番に感じてもらえるパン。
油脂を使っていないので、粉の味をストレートに感じていただけるかと思うのです。
小さなお子様が手に持って、ペロッと食べてしまえるくらいの大きさです。
当日はこのパンに合うディップも並ぶ予定ですので、コラボもオススメ♪

実は何度目?(また?)のスランプに陥り中でして。
ほんの数日前までは得意としていたはずのパンが突然思うように焼けなくなりました。
焦れば焦っただけ、気持ちがパンに入ってしまい、そのままの味になってく..
完全にドツボにハマった状態ってやつです。
困りました(泣)

そんな中。
今日は相棒にゃほりんに会い、彼女の自信に満ちた顔を見て
ホッと安心、共倒れになる心配ないってことで(笑)
それと同時に、ちょっと気持ちもリセットされたような気がしてます。
ほんと1人じゃないって素敵☆

このプチパンを友人に食べてもらいました。
私のパンを誰よりも食べてくれてる同じ屋根の下に住む友人。
『まんまるのパン、わたし好きだよ』という言葉に救われた~。

さあ、最後の週末。
たくさん焼きますよ~!!
[PR]
by manapandiary | 2009-06-05 22:25 | パン
<< 『Mana』 ライ麦プラス >>