人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
抜けた?
抜けた?_f0205502_20324646.jpg

こんばんは、minminです。
最近は何をやっても不調、『一体どこまで落とされるのだろう』と
ドキドキしておりました。
色々な方にバシッと背中を押して頂き、そして思い切り持ち上げて頂き(笑)
気持ちをリセットしたら、パン生地にも伝わったの??
久しぶりです、こんなこんがり&エッジが立った甘夏カンパーニュ。

カンパーニュ。
最近のスランプの原因は、格好つけて加水ばかり気にしていた事でしょう。
今回は粉の吸水を見ながら、少し控えて扱いやすいところでストップ。
うーん、これでカンパのスランプは抜けたかな。(まだ他にもあるので)

カットしてみましょう。
抜けた?_f0205502_20395687.jpg
甘夏カンパは普通のカンパーニュに比べて
少し柔らかめを目指していますが、こんな感じ。
なんとか気泡も入ってます(ホッ)


調子にのってラッピング。
抜けた?_f0205502_20432265.jpg
Manapanのカンパーニュは
1つ丸ごとだと結構大きいので
最初は皆さんに『味見』感覚で
お試しいただけるように
ハーフサイズ、またはカット売りで
行こうかと考えています。


日曜日のお天気、大丈夫そうですね。
あとは私達が自信を持ってパンを焼くのみ。
開店時間に間に合うように計画立てないと♪
by manapandiary | 2009-06-08 20:55 | パン
<< おいしくな~れ 『Mana』 >>