自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
美味しいカンパーニュ
f0205502_2115098.jpg

こんばんは、minminです。
昨日の続きですけど。
確かに『美味しいカンパーニュを焼けるようになりたい』と思ってました、わたしも。
天然酵母パンに目覚める前は、カンパーニュってそれほど興味のあるパンじゃ
なかったのですけど、やっぱりカンパーニュって天然酵母パンの代表格ですよね。

色々なお店のカンパーニュを食べ比べましたが。
本当にそのお店の、っていうか作り手によって十人十色のカンパーニュが
あるんですね。
ずっしり重い目の詰まったカンパーニュだったり
サクっと軽いバケットのようなカンパーニュだったり。

Manapanのカンパは皆さんにどう感じてもらえるのでしょうか。
焼いた直後は軽いです。
日が経つごとに少しづつもっちり感が増してきて、数日経つと
少し目が詰まってくるって感じかな。
そんな時は、霧吹きで水分を補ってあげてからトースターで焼いてみてください。

天然酵母のパンはもちろん焼きたても美味しいですが、
日にちが経って熟成されたところを味わう楽しみもあります。
ま、こんな季節ですし一週間も放置されるとちょっと品質に不安が。注意を。

f0205502_21292975.jpg最後の試作。
カンパーニュはとても美味しく焼けました。
完全に冷めたところをカットしてそのまま
パスタと一緒に。
外はバリッと中はもっち~~り。
明日の朝はこれをトーストして友達特製の
イチゴジャムをたっぷりのせて頂く予定♪

それと、明日は日中よく寝ておかなくっちゃ。
[PR]
by manapandiary | 2009-06-12 22:04 | パン
<< いよいよ明日です。 やっぱりカンパーニュ >>