自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまにはケーキも
f0205502_9531054.jpg

こんにちは、minminです。
2週間はあっという間ですね。
この週末には2回目のManapanの日がやってきます。
皆さん、お時間があれば是非遊びにきてくださいね。

当然のことですがお金を頂いている以上、テキトーは許されない。
酵母の世話、そしてこの時期一番大事な衛生管理、気を引き締めてます。

さて、今日は久しぶりにケーキの紹介。
先日のManapanには少ししか持っていかなかったというのもあり
(パン屋なので...売れないかとちょっと遠慮してみたんだけど)
早い時間に無くなってしまいました。
やっぱり皆さん、フワシュワ食感お好きなんですかね?
Manapanのシフォンはとてもフワフワ。
フワフワ...っていうかシュワシュワ?フワシュワ?
溶けます。

材料は国産小麦、卵、グラニュー糖、牛乳、サラダ油。
ベーキングパウダーの力を借りずに、メレンゲの力だけでフワフワに
膨らませています。
28日は基本のプレーンタイプを焼いていこうと思います。
とても美味しい卵を使っていますよ、Manapanシフォン是非食べてみてください。
[PR]
by manapandiary | 2009-06-24 10:18 | 焼き菓子
<< きまぐれパン屋 おもちパン検証 >>