自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
きまぐれパン屋
こんばんは、にゃほです。
暑かったですねぇ@@ 今日は「あぢ~~」という言葉を何回口にしたことか。
パン生地にとっては厳しい暑さですが、次回Manapanに向け気を引き締めてまいります。

さて、Manapanを2日後に控えた今日、きまぐれで新作が生まれました。

『かぼちゃミニ食』
f0205502_19314945.jpg

f0205502_1932474.jpg


生地にマッシュしたかぼちゃを練りこみ、手のひらサイズの食パン型に焼きました。
ハード系のパンが多いManapanですが、こちらのパンはふわんふわん、
でも、天然酵母パン特有のもっちり感もちゃんとあります。

そのまま食べてもよし、軽くトーストすると口溶けのよい食感に変わりますよ。


いつも変わらずにある定番のパンもあれば、突然思い立って店頭に並べるパンもある、
Manapanはこんな「きまぐれ感」も大切にしていきたいと思っています。
それが『月2パン屋』の醍醐味!ってことで。

f0205502_19323567.jpg今日は雑誌の取材を受けてきました。Yumeスペースひだまりさんへの取材に、Manapanも参加させていただいたのです。取材なんて初めての経験で、聞かれた質問に考え込んでしまう場面もあり。。。スミマセン。記者さんもこちらのブログをチェックしてくださってるとのこと。ホント、ブログの力ってすごいですね。こんな感じの写真が、7.25発売のkomachiに載るそうです。よかったらご覧になってみてください。



告知です。

2回目のManapan、今度の日曜日 6/28 AM11:00 
Yumeスペースひだまりにて開店です。
きまぐれパンも並ぶかも?
初めての方も、2回目の方も、多くの皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Yumeスペースひだまりへのアクセスはこちら
[PR]
by manapandiary | 2009-06-26 20:42 | パン
<< 明日はManapanの日ですよ~!! たまにはケーキも >>