自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いろいろ
こんばんは、minminです。
この週末はいかがお過ごしでしたか。
セールが始まって初めての週末ということで、街は混んでいましたね。
わたしもお中元の手配などしに出かけてきました。
セールで賑わっていましたが、ゆっくり買い物は出来ず。
毎年この時期は帰省して妹と買い物に行くのですが
今年はお互いの予定がずれて結局セールが終わった頃(?)帰省することにしました。
散財せずに済むって事で良しとしますかね^^

さて。
最近焼いたものをサラッと紹介しちゃいます。
大粒の実が締まったアメリカンチェリーが大量に届いたのでこれを使ったスイーツ。
これは、いつもの『チェリーケーキ』
f0205502_21103854.jpg

たっぷり空気を含ませたバターケーキの生地にチェリーを並べて更に生地を重ね。
しっとり焼き上げました。
このケーキはそのまま召し上がっていただくも良し、
ちょっと冷蔵庫で冷やしてもオススメ。
f0205502_21124879.jpg
そしてこちらは焼く前の
チェリータルト。
アーモンドクリームに
チェリーのせて。
試作だからチェリーを
ケチってしまいました。
(それにしてもケチりすぎ...)
本番に出すとしたら..
チェリーをたっぷりのせて
更にクランブルなんてどうでしょ?


f0205502_21173236.jpg
抹茶マーブルシフォン。
シフォンはあっという間に
無くなってしまうので
本当はもう1台増やしたいところ
・・・なのですが。
パンの発酵スピード次第で状況が
変わる為なんともいえません(泣)

パンやお菓子のお取り置きは承っておりますがご希望に沿えない場合もある事、
ご了承ください。
[PR]
by manapandiary | 2009-07-05 21:27 | 焼き菓子
<< 今月のライ麦プラス 地味だけどおいしいよ ライ麦プ... >>