自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今月のライ麦プラス
おはようございます、にゃほです。

今日も朝から蒸し暑いですね(汗)
今日は七夕。毎年七夕の日は曇り空、というイメージがあります。
雲の向こうのお星様に、みなさんは何をお願いするのでしょうか?
私はね。。。。。内緒です。 (ホントは何も思いついてない)

f0205502_7351028.jpg写真は、ライ麦プラス。
その時々で中に入れるドライフルーツやナッツ類を変えるこのパン、ライ麦プラスの「プラス」は「+@」の意味を込めて名付けました。
先月は定番カレンズとくるみでしたが、今月はオレンジとチョコチップで行ってみようと思います。爽やかなオレンジの香りとチョコレートの甘み、合いますよね~~私も大好きな組み合わせです。



f0205502_7495487.jpg
成形は、変えようか今まで通りでいこうか悩み中。
みなさん、どっちがいいですかぁぁ?どっちでもいいか(笑)

こちらのライ麦プラスの食べ方。

是非うすーくスライスして、トースターでカリッとさせて食べてみてください。
チョコの部分もカリッとなって、おいしいですよ。
[PR]
by manapandiary | 2009-07-07 08:04 | パン
<< 雨とスコーンとチェリータルト.... いろいろ >>