自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
明日はManapan③です
こんにちは、にゃほです。

f0205502_15513827.jpg今、仕込みがひと段落して小休止しているところです。
ブレイクのおともは、ライ麦プラスをスライスしてトースト。ときどきバターのせ。うまい。
今回の成形は、よし、○型で行こう。



f0205502_15521285.jpg朝はあんこを炊きました。
Manapanのライ麦あんぱん(このときと名前変えました)は、自家製のつぶあんを使用しています。
だいぶ私好みに片寄ったあんこだと思っていますが、どうなんでしょ。
甘さは控えめですが、水分飛ばしめのぽくぽく系で、かなりずっしりしたあんぱんです。
クリームチーズも入っとるしね。パン生地にはくるみも。
皆様、飲み物の準備をしてからお召し上がりくださいませ(笑)

さてさて。

明日は3回目のManapanです。

お天気がすこし心配な予報が出ていますが、皆さんよかったら遊びに来てくださいね。
おいしいパンと焼き菓子たちとともに、皆様のご来店をお待ちしております。

AM11:00開店です!
[PR]
by manapandiary | 2009-07-11 16:02 | 告知
<< Manapan ③ 雨とスコーンとチェリータルト.... >>