自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
チーズベーグル、変わります。
f0205502_18403984.jpg

こんばんは、minminです。
連休中パン焼きが出来なかったので、今日は久しぶりのパン焼き。
ずっと気になっていた事を試してみたり、素敵な食材を使って
新しいパンを焼いたり、、、結局今日はほぼ一日パン作り^^

そう、タイトルの【チーズベーグル】ですが、次回から少し変わります。
今まではどっちかというと、堅い生地。
召し上がった方はお分かりかと思いますが、目が詰まってムッチリタイプ。
この生地が少し柔らかくなります。
チーズベーグルは他のベーグルに比べて、堅い生地でご提供していました。
なぜ【チーズベーグル】だけ堅いタイプの生地だったのかというと
単なる私の好み,,,堅い生地に焦げたチーズの組み合わせがお気に入りデシテ。

でも、先日お店で余ったチーズベーグルを試食して
ふと『ちょっと食べにくいかな』と感じたんです。
色々な方にベーグルをもっと食べて頂きたいので、他のベーグルと同じく
少しソフトなベーグル生地になりますよ。
今まで『Manapanのチーズベーグルは堅いからもう嫌だ』と思った方、
是非次回のチーズベーグル、もう一度手に取ってみてくださいね。
あ、でもベーグルなのでフワフワ柔らかくはありません、あしからず。
f0205502_18495396.jpg

そしてこちらは試作品のブルーベリーベーグル
摘み立てのブルーベリーを頂いて、どうしてもこれでベーグルを焼きたくなって
ソースを作りました。 水分をすべてソースに置き換えてるのでブルーベリーの
爽やかな香りもしっかり残っています。それと意外とキレイな紫色♪
茹でて鉄板にのせてから、表面ががちょっと寂しく感じたのでハッと思い出して
先日のワッフルにトッピングしたパールシュガーをパラッと。
。。。。が、さわると取れます(笑)
f0205502_1858893.jpg
画像暗いですが、一応断面も。
ブルーベリーソースがほんの少ししか
無い為、次回(26日)のManapanで
のみご用意する予定です。
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2009-07-22 19:04 | パン
<< チーズプチ と お知らせ トーストしてみてください >>