自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
我が家の食卓
f0205502_1826162.jpg

こんばんは、minminです。
しばらく販売用のパンを焼く機会が無くなったのですが、日常生活の中で
私からパン焼きは切り離せないので相変わらず焼いてます。
おかげで毎食パンを食べても追いつかない?なんて心配もアリだったり^^;

お嫁に行ったパン達を、皆さんどうやって召し上がってるかなーというのが
Manapanをはじめてからの最大の関心事の1つ。
やはりトーストしないでそのまま召し上がる方、結構いらっしゃるみたいですね。
もっちり感にさっくり食感をプラスして味わっていただくにはやっぱりトーストがオススメ。
『これからすぐ車の中で食べようか』という方、店内のトースターで
温めることが出来ますので、どうぞどうぞお気軽にお声かけくださいね。

さて、今日はワタクシがオススメするパンの食べ方をご紹介します。
これは我が家のある日の夕食の風景、【サンドイッチ&ワインディナー】です。
カンパーニュ・雑穀カンパーニュ・フォカッチャをトーストしてサンドイッチ。
ハム、スモークサーモン、クリームチーズ、トマト、そのほか冷蔵庫にある野菜を
サンドするだけでシンプルなパン達がワインに合うご馳走になるのです♪
この日のオススメ具材は茄子のオリーブオイル焼き。(写真でお皿からはみ出てる子です)
縦にスライスした茄子を少し多めのオリーブオイルで焼いただけのものですが、
これを挟むだけで!ほんとに!一味違いますからっ!騙されてみてください♪
パンにはマヨネーズ(マスタードを少し混ぜて)をたっぷり塗ってサインドイッチ
作ってくださいね。(野菜の水分がパンに移るのを防いでくれます)
[PR]
by manapandiary | 2009-07-29 18:37 | パン
<< 我が家のおやつ Manapan ④ >>