自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
我が家のおやつ
こんばんは、にゃほです。
毎日蒸し暑いですね。夏バテしてませんか?
私は幸い体が丈夫にできてるようで、肩こり、むくみはあっても、
食欲がなくなる、なんてことは皆無でございます。
丈夫に育ててくれた両親に感謝、ですな。

さて今日は、前回に続いて「我が家の…」シリーズ^^ おやつです。
写真がこってり目で、夏バテ中の方には辛いかもしれませんが、しばしお付き合いを。

f0205502_2052472.jpg
↑こちらは「シュガーバター on the プチパン」。
プチパンを平行に2つに切って、バターとお砂糖をのっけて、トーストへ。
バターが融けてパンにしみこんできたら出来上がりです。
うまい!旨すぎる!
これは是非、おいしいバターと、おいしいお砂糖でお召し上がりいただきたいです。
写真で使ったのは、my love 佐渡バターと洗双糖。
他にオススメのバターは、カルピスバター、塚田ホワイトバター(新潟限定品か?)など、
軽めの発酵バターがワタシ好みです。
もちろん、なければマーガリンとグラニュー糖でも。あ、ちなみにバターは『有塩』でね。

f0205502_209968.jpg
↑こちらは、Manapan店頭でも並んでいる「黒糖バナナブレッド」。
黒糖を使った生地にバナナ、クルミが入っています。
天然酵母(酒粕酵母)を使っていますので、改めて見ると体によさそうなおやつですね。

軽くトーストして切り口をさくっとさせて食べるのがワタシの定番ですが、
夏は冷して食べるのもいいですね。

書いてるそばから食べたくなってきた。焼いちゃおうかな~
[PR]
by manapandiary | 2009-07-31 20:52 | パン
<< パンの冷凍保存 我が家の食卓 >>