自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
充電満タン!!
Manapanファンの皆様(笑)、お久しぶりです!にゃほです。

今月第2日曜、8月9日はお休みさせて頂きましたが、
お店に足を運んでくださった方はいらっしゃらなかったでしょうか。。。
一抹の不安が残りつつも、夏休みを頂いておりました。
いらしてくださった方、もし居られたら、大変申し訳ありませんでした。

次回、第4日曜日 8月23日は通常どおり11:00より開店します。
どうぞよろしくお願いします。



ブログもお休みした夏休み期間中は、パン焼きもお休みしていました。
Manapanを始めてから、パンからこんなに離れたのは初めて。
このユルユルにたるんだ状態から、果たしてパン焼きモードにきちっと切り替えられるのか?
と、夏休み中は思っていましたが、、、

発注していた材料を受け取り、おつり資金を準備した今日、気分は完全にスイッチオン!
早く焼きたくてうずうずしてきました。たまに充電するのもいいものですね。

さて、今度の日曜Manapan⑤。
今月のライ麦プラスはどうしようかな~ 
その時々で中に入れるドライフルーツやナッツ類を変えるこのパン。
ライ麦プラスの「プラス」は「+@」のの意味を込めて付けています。

考えた結果、今月は、というか今月は次回だけですが、2種類焼くことにします!
f0205502_19153836.jpg

左は6月に焼いた、「カレンズとくるみ」 
(カレンズ=一般のレーズン粒が小さい山ぶどうを乾燥させたもの。
今回、カレンズではなくレーズンにします)
右は7月に焼いた、「オレンジピールとチョコチップ」 です。

「レーズンとくるみ」は、ライ麦パンには定番の組み合わせ。是非クリームチーズと共に。
「オレンジピールとチョコチップ」オレンジピールはライ麦パンと相性がいいと思うんですよね。
爽やかな中に、チョコチップの甘みと焦げてかりっとした食感が、私は好きです。


よし、充電満タン!Manapan⑤に向け、張り切って行きますよー!
[PR]
by manapandiary | 2009-08-17 19:32 | パン
<< スイッチ・オン♪ ナツヤスミいただきます >>