自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スイッチ・オン♪
こんばんは、minminです。
長い長い夏休みを頂き、ありがとうございました。
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか。

にゃほりん同様、ここまでパン焼きから離れるのは超久々。
最初は気になって仕方なかったパンのことも、環境がガラリを変わると
すっかりスッキリ忘れてしまうものですね~~^^;
充実した環境の中、バッチリ充電して戻ってまいりました♪

夏休みが終わってまず最初にした事が発酵種つくり。
これがなきゃパン焼けません。
細心の注意を払いながら粉とエキスを混ぜていく工程。
私は毎回この作業でManapanモードのスイッチがONになるみたいです。
とにかく無事に育ってくれーーーーー!!!

今日はパンを焼けないので焼き菓子。
Manapan開店当時からお馴染みだった『チェリーケーキ』に変えて
今月から『フルーツケーキ』が並ぶ予定です。
レシピは完成したのですが、あとは型を悩み中。
どんな形でお目見えするかはまだ内緒ですが、楽しみにしていてくださいね。

f0205502_2201319.jpg

『フルーツケーキ』@200円
1年間熟成させたカレンツ・クランベリー・レーズン・オレンジピールのラム酒漬けと
赤と緑のカラフルなドレンチェリーをたっぷり生地の中に入れました。
たっぷり練りこんだ発酵バターの香りと合わせて、味わって頂きたいケーキです。
[PR]
by manapandiary | 2009-08-19 22:06 | 焼き菓子
<< 野球もいいけど、Manapan... 充電満タン!! >>