自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
野球もいいけど、Manapanもねっ♪
こんばんは、にゃほです。

やりましたね~高校野球!
わが新潟県代表、日本文理高校ベスト4進出!!
特別、野球大好きなわけではないのですが、今日は興奮しました。
オリンピックとかワールドカップとか、国民的スポーツの祭典が私は好きなんですね、きっと。
単なるミーハー、ともいいますけど^^;

聞けば次回準決勝の試合は、奇しくもManapan⑤と同じ(笑)、
あさって日曜11:00プレイボールとのことですが、、、

みなさ~ん、高校野球もいいけどManapanもよろしくお願いしますねっっーー!

f0205502_1952123.jpg
日によってはあっという間に売切れてしまうイングリッシュマフィン。
毎週金曜日、Manapanと同じYumeスペースひだまりで開店しているカフェ「リーフタイム」さんのランチでも使っていただいています。そのおかげもあって、複数お買い求めいただく方もおられて本当にありがたいことです。
前回Manapan④のときから、まぶしたコーンミールが変わりました。
見た目が変わったので「今日はイングリッシュマフィンはないの?」をおっしゃるお客様もいらっしゃいました。コーンミールが粒子が粗くなった分、少しざくざく感が増したかもしれませんが、パン生地自体は変わっていません。


こちら、発酵にはイーストを使っています。
といっても、時間をかけて発酵させることにはこだわりたいので、量はほんの少し。
Manapanのラインナップの中では少数派の「やわらか系」ですが、
フワフワやわらかいのではなく、ソフトモチモチ。
これも長時間発酵ならではの持ち味なのかな、と勝手に思ってやっています。

横にスライスして(フォークをプスプス挿して二つに割っても)
バターやハチミツをトーストでしみ込ませたり、
刻んだトマトをオリーブオイルで和えたものをのっけたり、
他にもポテトサラダやスクランブルエッグや、、、、 
是非いろんなものをのっけて召し上がってみてください。



高校野球のテレビ観戦には、Manapanのパンと焼き菓子をお供に~^^

8/23 AM11:00 開店です!
[PR]
by manapandiary | 2009-08-21 20:30 | パン
<< 明日はManapan⑤です、お... スイッチ・オン♪ >>