自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
次回のManapanでは。
こんばんは、minminです。
先日のManapan⑤に足をお運びくださった皆さん、ありがとうございました。
最近少し要領がわかってきたようで、接客はともかく開店準備も締め処理も
何となくスムーズに進んでるような気がしています。
でも【慣れてきた今こそ】が要注意!ここで気を抜くと大きな失敗をするのだと
この業界の大先輩からありがたい忠告を受けました。
まったく、その通りだと思います。ちょっと気が緩みがちだったこの瞬間、
またしっかりと引き締めました(笑)
次回もしっかり!締めて臨むつもりでいますので、皆様よろしくお願いします。

朝晩はすっかり涼しくなった新潟です。
日中も風が冷たく感じることも多く、確実に夏が終わるのだと感じる今日この頃。
今年の夏は短かったな...でも酵母には今が一番心地よいのかも。
我が子は快適な環境で元気に育ってくれてます。
f0205502_21141499.jpg

発売を心待ちにしていた本。
ようやく手に入れました。
欲しかった内容がぎっしり詰まってます。
次回9月13日のManapanはベーグルの種類を増やせれば良いなと思っています。
今、試作を重ねているところ。
1つは決まり。妹に試食してもらってOK出ました(笑)
しかし、自分が作るベーグルはどうしても自分好みに偏りがち。
『こんなベーグル食べたい』など、是非意見をお聞かせください。(コメント欄やメールで)
『抹茶ベーグルがいいな』とかサクッと思いついたご意見こそ貴重なのです^^;
是非とも、お待ちしています♪
[PR]
by manapandiary | 2009-08-26 21:18 | パン
<< 黒糖バナナブレッド 大きくなりました Manapan ⑤ >>