自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ことしの夏 と 新作?の試作
こんばんは、minminです。
8月最後の今日、台風の影響でこちらもスッキリしない1日になりました。
夏休みも終わり、明日から新学期を迎えるお子さんも多いのでしょうね。
ことしの夏...いかがでしたか。

今年は肌寒い日が多く、夏らしい日はとても少なかったですね。
それでもパン焼き人にとっては、室温がグングン上がる夏の暑さに
苦しめられたりもしました。冷蔵庫と発泡スチロールのおかげで何とか乗り切ったこの夏。
色々な意味で『やれば出来る!』を実感した夏です。

涼しくなってパン作りの意欲が倍増してきたワタクシ。
そして暇さえあれば思いつくがまま、色々なパンを焼いています。
f0205502_18421168.jpg

なにこれ?枝豆?とか思いました??
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
カットしてみましょ(笑)
f0205502_1844487.jpg
その名も抹茶マーブルカンパ(仮名デス)←そのまんまじゃん^^
とっさに思いつき、
そこにあった黒豆をいれましたが、
これは要検討になりそうです。
トーストすると外はカリッと中はほんのり
柔らかい食感が理想ですよねえ、
この手のパンは。
これ、次のManapanでお披露目できると
いいな。。。と思うパンのひとつです。
[PR]
by manapandiary | 2009-08-31 18:54 | パン
<< ラムレーズンチーズ リターンズ 黒糖バナナブレッド 大きくなりました >>