自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
秋の限定かも?ゴマ食パン焼きます。
f0205502_022683.jpg

こんばんは、minminです。
すっかり秋ですね~、今お風呂あがりに外を歩いてきたんですが(スポーツクラブの
帰りです、念のため^^;)半袖じゃかなり寒かったです。
季節の変わり目、体調崩しやすいですから気をつけましょうね。

先日市場をフラ~っとしていたら秋の食材を沢山見つけましたよ。
その中でも気になったのはサツマイモと栗。
サツマイモをゴマのカンパーニュの生地に巻き込んで..焼きたいな。
次回は試作が間に合わないので多分焼けませんが(笑)
栗の渋皮煮も...作りたいですね。
f0205502_043695.jpg

Manapanで意外と支持率の高い地味な食パンにゴマをたっぷり練りこんでゴマ食パンを
焼いてみました。これでもかーって位の量のゴマが入っています。
プチプチ食感と風味を是非味わっていただけたらと思う私の自信作です。
ちなみに、パン生地はフワフワしてません、モチモチ~っとした弾力のある食感ですよ。
f0205502_052321.jpg
ゴマ食パンを焼くと必ず作りたくなるのがタマゴサンド。
どうしてだか分からないのだけど
とにかく作りたくなるんです。
4枚スライスしたパンをサンドイッチにして
三等分に切ったものをこんな感じい並べて...
そういえば、こんな感じで出してたよねって(笑)
ついつい...思い出に浸りながら。

ゴマ食パン、13日のManapan⑥で焼きます。
とりあえず、期間限定っていうことで。
よろしくお願いします。
[PR]
by manapandiary | 2009-09-09 00:12 | パン
<< さつまいもあんぱん☆登場 今月のライ麦プラス  >>