人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さつまいもあんぱん☆登場
こんばんは、にゃほです。

日々倍速で秋が深まる新潟、今朝は吹く風が冷たくて、ついにストールを出動させました。
夕方買い物でスーパーによると、入ったときはまだ明るかったのに、
店を出る頃にはもう真っ暗。急に日が短くなった気がします。

とはいえ、日中の陽射しはまだ夏の名残を感じるほどジリジリしていて、、、、

大好きな夏と初秋を同時に味わえて、個人的には今が一番好きな季節だったりします。


さて、minみんも気になると言っていた、秋の味覚を取り入れたパン。
次回登場です!「さつまいもあんぱん」
さつまいもあんぱん☆登場_f0205502_2110815.jpg


個人的にも気に入っていて、以前からよく焼いているパンです。
マッシュしたさつまいもに、きび砂糖と、バター、牛乳、塩を少しずつ加えて味を整えた餡、
はっきりいって私は、この餡だけでいくらでも食べられます!

パン生地は、自家製酵母お得意のモチモチ系。
当日ならそのままでももちろん◎ですが、
やはりトーストしていただくと、おやきのようなモチモチ感が復活しておいしさ倍増ですよ。

ジョシは芋栗系好きですからね~ 是非ご賞味を!
by manapandiary | 2009-09-10 21:09 | パン
<< 明日はManapan⑥です、お... 秋の限定かも?ゴマ食パン焼きます。 >>