自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Manapan ⑥
Manapan⑥、無事終了しました。
貴重な日曜日にご来店くださった皆様、大変ありがとうございました。
今回は多くのニューフェイスが並びましたが、いかがでしたでしょうか?


f0205502_18351428.jpg今回は、気分を変えて、配置換えをしてみました。
今までほとんどのパンをカウンターに並べていたのですが、カウンターの向こうに立ちはだかる私達とにらめっこしながらパンを選ぶのは、やはり緊張する方も少なくなかったのでは?
minminの夢枕に神からのお告げ(笑)があったのです。
さらに、いつもは持っていないテーブルクロスを、なぜか今日に限って持ってきていたにゃほ。
そんなときは思い立ったら即実行!minminが夢に見たとおりに再現してみました。



f0205502_18312025.jpg
窓際には大御所、カンパや食パンなど大型パンを。


f0205502_1832293.jpg
奥の壁際には今回の目玉、ベーグルファミリーご一行が陣取ります。


f0205502_18324416.jpg
そしてカウンターには、プチパン小僧と焼き菓子娘たちがスタンバイ。

どうですか??とても見やすくなったし、ゆっくり選べそうな配置じゃありませんか?
次回以降もこの配置で行きますので、
我々の熱い視線を気にすることなく、じっくりお選びくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、ここまではスタンバイばっちり、いつでもみんな♪いらっしゃい状態だったのですが、、、
不安定な天候も影響してか、開店早々から静かなスタート。
寂しくてBGMのボリュームを上げてみたりして。嫌な映像が頭をよぎります。


そんなときは、沈黙を破る最初のお客様がドアを開ける音が、何てホッとすることか。

その後、徐々にお客様がご来店くださって、次第ににぎやかになっていきました。
今まで固いパンは苦手だったのにManapanのパンを食べてからハマってしまったとか、
お母様とManapanをいつも取り合いしているという微笑ましいエピソード、
自家製酵母パンがうまく焼けない…と相談を受けたり、、、、
お客様との会話もはずみ楽しい1日になりました。

嫁に行けなかったパンたちもありましたが、いつかのような大惨事にはならずに済み、ホッ。

残ったパンを持ち帰り、それを目の前にしても、昨日はなぜだかがっかり感というのはなく、
好きなことができてる充実感と楽しい気持ちのほうが上回っていた、
そんな気持ちをふたりで確認しあったManapan⑥でした。


そうそう。今回はとある記事の取材を受けました。
来てくださった記者さんは、このブログを熟読されていて、Manapanのことをよくご存知!
大変好感が持てました。そして褒め上手^^ 
百戦錬磨の感で、ブログを見て「ここのパンは美味いに違いない!」と思われたそうです。
実際お口にあったでしょうか。。。 
掲載されるときはまたここでお知らせしたいと思います。

次回、Manapan⑦は、9/27(日) 11:00開店です。
[PR]
by manapandiary | 2009-09-14 20:06 | Manapanレポ
<< Manapanはパン屋です。 明日はManapan⑥です、お... >>