人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幸せのお手伝い
こんばんは、にゃほです。
毎日爽やかな日が続きますね。みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
幸せのお手伝い_f0205502_22571371.jpg

私は昨日、弟の結婚式に参列してきました。
お天気も恵まれて、まさに人生の晴れ舞台!
ふたりの人柄のよさが偲ばれる、ほっこりと幸せ感じる披露宴でした。
結婚式って、いつ出てもいいもんですね~^^ 


先日もお話していた通り、この結婚式で、最後に参列者の皆様に配る「プチギフト」を
Manapanで用意させていただきました。
身内からの頼み事とはいえ、Manapanとして受けるからには抜かりがあってはいけません。
minminとふたりで、心を込めて焼き上げました。

幸せのお手伝い_f0205502_2155253.jpg

用意したのは3種類。フルーツケーキ、ココアマーブルケーキ、黒糖バナナブレッド。
70ピースほど用意させていただきました。

フルーツケーキは、当日にちょうど味がしみていい塩梅になるような日程で焼いてあります。
色味も華やかで、プチギフトとしてはぴったりですね。

ココアマーブルケーキは、Manapanとしては初登場ですね。

黒糖バナナブレッドは、Manapanではもうお馴染み?
地味ではありますが、ちょっとした朝食にもなるくらいお腹には存在感があるコです。

ささやかではありますが、人生の晴れの日にお手伝いさせてもらえて、
Manapanも幸せでした☆

こんなふうに、時にはイベント的に参加させていただくのも楽しいですね。
夢が膨らみます。。。
by manapandiary | 2009-09-21 21:56 | 焼き菓子
<< コウボサマ ライ麦あんぱんにクリームチーズ... >>