自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
欠かせないもののひとつ。
こんにちは、minminです。
プチご無沙汰でしたね。
シルバーウィークはにゃほりんにブログ更新を押し付け
わたしは実家に帰ってきました。といってもこれといったイベントは無し。
しいていえば、シルバーウィークなんて全く関係ない仕事をしている
妹を無理やり休ませ、私の相手をさせたこと..くらいかな。
妹とあちこち出かけて、体力もお金も使い果たしてきた感じ^^;

新潟に帰ってきてから週末のManapanまであっという間ですが、
一番気がかりだった酵母の調子も良さそうです。
最近カンパーニュの調子がとっても良いんです♪
オーブンから出したばかりのカンパーニュを手で持ち上げた時にフワッと軽く
感じられるこの快感。パン焼きをする方はきっとお解りいただけますよね?

『カンパーニュってどうやって食べるのが一番美味しいの?』というご質問をいただきましたが
ワタシはそのままスライスしてトースト→美味しいバターをトッピングが一番かな。
あとは少し薄くスライスしたカンパでサンドイッチもオススメ。
スライスしたパンと、具材を用意して、その場で自分の好きなサンドイッチを作るなんてのも
面白いですよ。(手巻き寿司みたいにね)我が家はこれ、結構やります。
あともう1つ、お気に入りのジャム×マスカルポーネのコラボも好きです。
マスカルポーネはちょっとお高いので、滅多に食べませんが..(笑)
普段はキリのクリームチーズor 水切りヨーグルトも充分美味しいですよ。

さあ、週末は忙しくなります。
今夜はゆっくり休んで、明日は頑張りますよ。
f0205502_15482170.jpg
Manapanを
始めてから手放せないコレ。
これからの季節は『乾燥』に気をつけねば。
明日も頼んます^^


●追伸●
f0205502_15534419.jpg
今年初の渋皮煮を作りました。
これ使って、何か焼きたいねえ..
とまた新しい事を試したくなる私でした。
時間が無い時に限って、
色々アイデアが
浮かんじゃって。。。困る。
[PR]
by manapandiary | 2009-09-25 16:00 | パン
<< 明日はManapan⑦ 11:... コウボサマ >>