自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その名も『秋のパン』
こんばんは、minminです。
天気予報、当たりましたね~。
午後から土砂降り、うっかり洗濯物をベランダに出したまま外出。
最近、この『うっかり』が多いんです。
自分の『うっかり』に悔しい思いをすること多々。

最近の試作。
秋らしい食材を使って、秋らしいパンを焼きたいと思い続けてはいるものの。
次々と魅力的な食材と出会う為、メニューに加えられるものがなかなか絞れず(涙)

今日は3つのパンの試作をしました。
その中で次のManapanでお披露目できそうなものをご紹介。
f0205502_1994183.jpg

『秋のパン』
栗の渋皮煮とチョコレートをタップリとバケット風の生地で巻きました。
栗とチョコってだけで秋っぽくないですか?焼いたチョコがカリッとしていて
これまた美味しいんですっ。

このパンを焼くには、渋皮煮を作らなくちゃいけないんですけれど^^;
いい栗見つけて、来週頑張って鬼皮剥きますよ!
f0205502_19141655.jpg
接写バージョン。
栗もかなり入ってますが、
表面は焼きチョコに
占拠されてますね(笑)
このパンはブツ切りにして、
そのまま食べると美味しい。
カチカチにならない限り、焼かなくても美味しい♪

ここで宣言したので、必ず焼きますよ~。
よしっ、頑張りまっす!
[PR]
by manapandiary | 2009-10-02 19:19 | パン
<< お月見ベーグル もはや我が子のようです >>