自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お月見ベーグル
こんばんは、にゃほです。
月がきれいな夜ですね。昨日は中秋の名月。
あまりの月の明るさに誘われて、昨日は夜中、ご近所も寝静まった頃に、
ひとりで外に出てしばらくボーっと月を眺めていました。

夜でも昼間でも、空を眺めるのって好きなんです。頭の中空っぽにできるというか。
リラックスできるんですよね。


そんなわけで、今日はまんまるお月見ベーグル。
f0205502_2047537.jpg

ベーグルの成形がうまくなりたいなぁと思い、今日は修行しました。
およそ修行とは言いがたい数ですね^^;

こればっかりは数こなすしかないんでしょうねぇ。
あと、本番でいかに手早く、丁寧にこなせるか。うむむ、がんばります。


次回、Manapan⑧は3連休のど真ん中、10月11日です!


 
[PR]
by manapandiary | 2009-10-04 21:40 | パン
<< 女心と。 その名も『秋のパン』 >>