自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
女心と。
こんばんは、minminです。
大きな台風がやってきてるのですね。
本州上陸?新潟にも影響あるのか?日曜日は?心配だ。

いや~、最近の私といったらホントにダメダメです。
色々なことに手を出してます。
この秋の空気がそうさせるのか?
女心と秋の空...のように、ほんとに気が多くなってしまい困りものです。
同じパンを焼く事に飽きてきた?
今は違うパンを焼きたくて、次から次へと手を出してる次第です。
毎日、焼きたいパンがコロコロ変わるんです。
あれここれも手を出すから、どれも上手くいかない(泣)

これだけは唯一失敗のないもの^^;
f0205502_22572939.jpg

シフォンは最近とてもいい感じで焼きあがります。
ここ数回はチョコチップを出していますが、次回は未定です。
数種類のスパイスをブレンドした『スパイスシフォン』や
果汁たっぷりで作る『オレンジシフォン』もいいかな。
やっぱりシフォンはプレーンでしょって方も多いですね。
これは当日のお楽しみにしておきますね。
[PR]
by manapandiary | 2009-10-06 23:02 | 焼き菓子
<< 台風一過 お月見ベーグル >>