自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
明日はManapan⑧です、お待ちしていますね。
こんばんは、minminです。
台風は過ぎたものの、今日もなんだか忙しい天気でしたね。
土砂降りの音で目が覚めたと思ったら、今度はカンカン照り。
明日は雨が少し残るかも...らしいけど、今日みたいな天気じゃないみたい。
よかった~、土砂降りはイヤよ!!

明日もいつも通り11時開店のManapanです。

【明日のメニュー】
●カンパーニュ各種(150円~350円) プレーン・雑穀・甘夏
●プチパン各種(80円~100円) プレーン・チョコ・チーズ
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・シナモンレーズン・パリパリチーズ
                       オレンジホワイトチョコ・オレオ・くるみメイプル

●かぼちゃミニ食(200円)●フォカッチャ(150円)●食パン(250円)
●ゴマ食パン(300円)●イングリッシュマフィン(100円)●さつまいもあんぱん(200円)
●ライ麦あんぱん(200円)●ライ麦プラス(オレンジ&チョコチップ、カレンツ&胡桃)(230円)
●ラムレーズンチーズ(200円)●おもちぱん(80円)●『秋』のパン(300円)
●黒糖バナナブレッド(200円)●シフォンケーキ(150円)●フルーツケーキ(200円)
●カラメルりんごのケーキ~タルトタタン風~(250円)

※レギュラーメニューの「酵母のスコーン」は、今回もお休みします。
※前回ご好評頂いた「米粉マロン」もお休みです。(『秋』で使ったら
渋皮煮が足りませんでした、スミマセン)

f0205502_1985162.jpg
【カラメルりんごのケーキ~タルトタタン風~】
涼しくなるとこのケーキが焼きたくなります。
食べたくなります(笑)
リンゴのカラメル煮を底にいっぱり敷き詰めて
ケーキの生地を流して焼いてあります。
いつもはコーヒー党の私ですが
このケーキには断然紅茶を淹れたなります。

皆さんはコーヒーに合わせますか?
それとも紅茶?
もちろん、ほうじ茶や緑茶とも合いそうですねー。
ま、自分が好きなのが一番ですよっ。

そして、先日告知した『秋』のパン(300円)。
これも焼いていきます。
載せた写真とは少々違う成形になりそうですが...
自家製の栗の渋皮煮とチョコチップを沢山巻き込んだ
ちょっとオトナな気分のパンです。(お酒使ってるわけじゃないので
もちろんオコサマも大丈夫ですよ!!)

三連休だからお出かけしてる人多いんでしょうかね。
ちょっと不安なワタシですが...^^;

皆様のお越しを心よりお待ちしておりまっす!
[PR]
by manapandiary | 2009-10-10 19:26 | 告知
<< Manapan ⑧ 台風一過 >>