自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
食パンでアップルチーズケーキ?
こんばんは、minminです。インフルエンザ猛威をふるっていますね。
皆さ~ん!!!!!大丈夫ですか。
私の周りでもお子さんが学級閉鎖だ、学校閉鎖だと耳にします。
その影響か、最近平日のイオンやマックなど街中で小学生を沢山見かけますね~。
『学級閉鎖って外出禁止じゃないの?』なんて素朴な疑問を持つ私^^;
それにしても、突然学級閉鎖になっちゃったりして小さな子供を持つ働くお母さんは
さぞかし大変ですよね。急に休むってなると..イロイロねえ...
防ごうったって、防ぎようがないところまで来ちゃってる気もしますが。
まあ、自分の身は自分で守るしかないってことで手洗い・うがいを心がけています。

f0205502_18324129.jpgこちらはお馴染みManapan食パンですが。
今日は私にしちゃ珍しい食べ方で。クリームチーズをたっぷり塗った上にパラパラとバニラシュガーを振りかけ、更にカラメルりんごをトッピング。シナモンをかけてオーブントースターで数分。なんちゃってチーズケーキ?風な朝食でした。この「カラメルりんご」は~タルトタタン風~にも使っているもの。大好きなので沢山作って毎日食べています。ヨーグルトにトッピングして食べる事が一番多いけど、たまにはこんな風におやつパンぽくしてもいいですね。これを食べてたら、ふと昔よく作った栗原はるみさんの『アップルチーズケーキ』が食べたくなりました。はるらーなら誰もが一度は作った事はあるのではないでしょうか(笑)とても簡単で美味しいのです。

今、週末用の食パンを焼いてます。あとちょっと新しいパンの試作品も。
試作は常にしていますが、『商品』としてお店に並べるとなると色々な課題がどんどん出てきてなかなか難しい。
結局半分以上が試作で終わってしまっています(笑)試作は気になっていた事を色々試せるのでかなり楽しんでやってるんですけどね♪(自己満足の世界です)

さあ、皆さんよい週末をお過ごしください。
[PR]
by manapandiary | 2009-10-30 19:00 | パン
<< りんごを使ったパンの食べ方 パート2 プライスカードにご注目を >>