自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんごを使ったパンの食べ方 パート2
こんばんは、にゃほです。
今日は午後からまとまった雨がふりましたね~
いかにも、「嗚呼、冬がやってくるぅぅ」って感じの、冷たい雨でした。
今日の新潟マラソン、私が思い浮かぶだけでも友人知人で
3、4人出場していると思われるのですが、雨は大丈夫だったんでしょうか?
午前中で終わっちゃうのかな?

今、ジョギング流行ってるみたいですけど、私はハーフどころか10kmさえも、
人生で走ったことがありません。
中学校時代のマラソン大会(あれは2km?4km?)が直近かつ最長でしょうか?
随分遠い直近ですけど(苦笑)
遅刻ギリギリで猛ダッシュ、ってのは、大人になった今でも日常茶飯事、ですが^^;
長く走っていられる人って尊敬します。

さて、前回minみんの投稿した「食パンアップルチーズケーキ」が、
んもぅおいしそうすぎてよだれが出そうです。
それにあやかりまして、私もりんごを使ったパンの食べ方をご紹介させていただきます。

f0205502_18495037.jpg

極うすくスライスしたパンにバターをたっぷり塗り、リンゴとシナモンシュガーをのせてトースト。
Manapanのパンであれば、食パン類、カンパーニュ類の超薄切りがいいでしょう。
ラスクみたいでおやつ感覚で食べられますよ。

薄切りでなくても、横二つに割ったイングリッシュマフィンでもイケると思います。
シナモンシュガーがなければ、ハチミツをたら~りでもgoodですね。


イングリッシュマフィンといえば・・・・

Manapanのイングリッシュマフィンを使ったランチが好評の出張カフェリーフタイムさんが、
ハーブの季節が終了するため、10月30日で惜しまれつつクローズとなりました。

オーナーのchigusaさんは、作ってる私よりもManapanのイングリッシュマフィンのことを
よくわかっていて、焼き戻し方が本当に上手!おいしく使っていただきました。
心から感謝しています。
そして、Manapanのこともたくさん宣伝していただきました。

カフェがクローズしてしまうのはとても残念なのですが、
江南区二本木のアトリエはこれまでどおり営業していますので、
またちょくちょく遊びに行きたいと思っています。本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by manapandiary | 2009-11-01 19:14 | パン
<< かたくなったパンも食べられま~す 食パンでアップルチーズケーキ? >>