人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の冷凍庫は満室です。
こんばんは、minminです。
たまには冷蔵庫の中を一掃しようと、ここ数日買い物を控えておりました。
そしたらいよいよ食べるものが無い事に気がつきまして急遽パンを焼くことに。
冷蔵庫はスッキリしてきたものの、冷凍庫は満室に近い状態。
当然ですが、その殆どはパン。あとは海苔・コーヒー豆・アイスクリームなど。

どうせ焼くなら試作や練習を兼ねて。
それも1種類焼くつもりが、アレもコレもで結局4種類分もの計量してました(汗)
なんとも計画性がないというか、無神経というか、このパンをどうしよう...とションボリ
途方にくれてる自分。(冷凍庫、入りきらないよなあ....)
でも食べます。食べなきゃ試作の意味ないもんね。
そのうちお店に並べられたら...と思うものばかりなので気合が入ります。
構想中の『イチゴとチョコチップのベーグル』、そして成形の練習で『プレーンベーグル』
プレーンの方は完全に過発酵ですね^^;(でもムッチリフワフワで別の意味でおいしかったりする)
我が家の冷凍庫は満室です。_f0205502_19573388.jpg我が家の冷凍庫は満室です。_f0205502_19583493.jpg

※※※※※
さっきまですごい風だった新潟市内ですが、あれ?いつの間にか静かになってます。
明日は晴れ予報。やらなきゃいけない事がたくさんあってアワアワです。
『To Doリスト』を作りました。必ず消化せねば。
by manapandiary | 2009-11-11 20:08 | パン
<< 基本、自分が食べたいものを並べてます Manapan ⑩ >>