自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
焼けないのです。
こんばんは、minminです。
しばらくぶりの投稿でやや緊張気味。何度書き直したことか。
先日22日は臨時休業を頂きました。
その間、相棒にゃほりんに留守番を押し付け私は旅をしてきました。
日常を忘れ、美味しいものを食べることに専念した9日間でしたが
その結果は私の体にしっかり表れています^^;
さっさと鏡の前の現実を認め、規則正しい生活を心がけなくちゃですね。
旅に出ると、どうしてまああそこまで24時間食べ物を受け付けれるんでしょ。
規則正しい生活ってほんとに大事。

さて、しっかりリフレッシュしてきたので週末のManapanに向けてスイッチを切り替えましたよ!
帰ってきて早速酵母の発酵種を作る事からはじめたのですが、これまた
思うようには行かず。数日間放置された酵母が機嫌を損ねているのでしょう。
なかなか完成しません(泣)早く試作したいのにーー。
と、イライラは尽きないのですが。これは私が焦ってもどうにもならないことなので
事態を見守るしかないのかと腹をくくりました。
酵母の力を信じるしかないですね!!
きっと、大丈夫!(だと思う)←無責任な発言でスミマセンが。

※※※※※




今回の旅ではお土産に紅茶をたくさん買ってきました。
カバンには入りきらなかったので、紅茶だけダンボールに入れて
持ち帰ってきたのですが、帰ってきた新潟空港の税関で質問ぜめ。
私の荷物を見るなり、「どこに何日間行ってた」だの「中身は商売用ではないか」だの
「その紅茶、1個いくらするんですか?」だの。
極めつけは「それにしても9日間って長いですよねえ...」とチラッ。
まともな質問だったけど、今まで成田ではこんな質問されたことないのでドキドキ。
地方空港って暇だからかな?1人1人に時間をかけてる感がありました。
でも新潟空港を利用すると行き帰りが楽です。多分これからも利用すると思います♪
f0205502_1850199.jpg

[PR]
by manapandiary | 2009-11-25 18:58 | あれこれ
<< くるみカンパーニュ ベーコンペッパー >>