人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくらwithクリチ
こんばんは、minminです。
12月になりました。あと一ヶ月で今年も終わるのか?ってくらい
実感が無いんですけど。こんなこといって毎年、年末に大慌てっていうパターン。
「来年こそはっ!」と心に誓うのですが、結局学習しないヒトです、わたし。

先日のManapanでは大失敗をしでかしました。
毎回好評の「カラメルリンゴのケーキ」を店頭に並べることが出来なかったのです。
底に敷き詰めたリンゴが焼くと小さくなるので、普段よりも多く敷き詰めたのですが
焼く時間の調整が出来ずに....カットしたら....悲しい結果でした(泣)
当然お客様に食べてもらうわけにもいかず、火の通った部分をカットして
相棒に押し付けました。毎回完売してしまう為私たちのオヤツにはならない
ケーキなのでとても喜んでくれて...良かった!(ということにしようっ♪)
次回は同じ失敗を繰り返さないように、学習して(笑)再試作をして臨みます。

いくらwithクリチ_f0205502_2083963.jpg私のランチ。新しい酵母を起したので、お店に出すレシピに忠実に作り試食してます。酵母によって微妙に味が違うんですね。前回気付いた方、すごいです!!Manapanのメニューの中で私たちのイチオシでありながら、一番地味な位置付けのフツウの白い【カンパーニュ】。軽く焼いたカンパーニュにクリチ&いくらをトッピングしました。

いくらは先日100g198円で売ってたので大量に買って醤油漬けにしておいたものです。
この時期のものなので少し堅くてプチプチしていましたが、全然ok!
自家製なので躊躇なくたっぷりトッピングね。(いくら買うと高いし)
これ、クリスマスのメニューにいいかも♪

【カンパーニュの美味しい食べ方】、皆さんにお伝えできる機会を作れると
いいなーと考えています。食べ方がわからないパンがあったら、お気軽に
声かけてください。私たちのオススメの食べ方伝授しますよ。
by manapandiary | 2009-12-02 20:20 | パン
<< ライ麦プラス いちじく&シリアル Manapan ⑪ >>