自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライ麦プラス いちじく&シリアル
こんばんは、にゃほです。

突然ですが、皆さん見ましたか??今朝のおっきな虹。
朝7時すぎ、海に向かうほうの空に特大の半円を描いていました。
あんなに、根元まで確認できそうなしっかりした虹は久しぶりに見たので、感動♪
写真撮れなかったのが、ブロガーとしては非常に残念です。

さて次回、今年最後のManapan⑫でも、新作が登場予定です。

まずはライ麦プラスに、新フレーバー。
月ごとに、中に入れるドライフルーツやナッツ類を変えるこのパン。
(最近は、月ごとではなくワタシの気まぐれペースで変えてますけど^^;)
次回は「いちじく&シリアル」です。

f0205502_1954521.jpg

アメリカンな朝食によく出てくるフルーツシリアルを、パン生地の中にも外にも。
そしてアクセントに、ソフトドライのいちじくを混ぜ込みました。
シリアルにいちじく、栄養満点コンビです。

f0205502_19544385.jpg

薄くスライスしてトースト後、クリームチーズをたっぷり塗るのが、
やはり定番にしてテッパンの食べ方でしょう^^
私は、夕方の空腹を満たすとき、ライ麦プラスをよくこうして食べてます。
ついつい1切れが2切れ、3切れと…そしてワインへと……いかんいかん^^;

ふむ、ワインか。
これからのクリスマスシーズン、↓minみんのいくらonクリチカンパに続いて、
ちょっとしたホームパーティのお供にもぴったりかもしれませんね~ ライプラ。
[PR]
by manapandiary | 2009-12-04 20:26 | パン
<< 新☆ベーグル 『杏とダブルチョコ』 いくらwithクリチ >>