自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ラスク もっと焼きたいなぁ
こんばんは、にゃほです。
いや~、参りましたね、今日の大雪には。
子供のころは、雪が降ると嬉しくて、わざと新雪にずぼずぼ入っていったり、
顔型付けたりしたものですが、大人になった今ではめっぽう苦手になってしまいました。

今日は雪道たくさん歩いて、たくさん運転して、雪かきして、全身凝り凝り。
ゆっくりお風呂に浸かって体を温めるとしましょう。

f0205502_21291659.jpg体を温める食材といえば、しょうが。以前、ちょっとハマって、ラスクばかり焼いてたときがあったんですが、その中で意外に人気があった、しょうがジャムを使ったラスク。私が作るレシピでは、しょうがジャムがわりと刺激的なので、好き嫌い分かれるかなぁと思いつつも、よく友人に押し付けていたのですが、「意外と止まらなくなる」と高評価で。
ラスクは、Manapanでは始めた当初よく焼いていましたが、最近はサボりがちでした^^;
しょうがのラスク、こんどManapanでも並べたいなぁと思ってきました。



[PR]
by manapandiary | 2009-12-17 21:52 | パン
<< お日様のちから Manapan⑫ >>