自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
次回のドーナツは・・・
こんばんは、にゃほです。
いよいよです、今年最初のManapan開店!
材料の準備、忘れ物ないだろうか… 仕込みの段取り、再確認しなくちゃ…
久しぶりすぎて、何かしら抜かりがありそうな気がしてなりません。

よし、気を引き締めていきますよっ 

さて、今回から新しいドーナツが登場します。
f0205502_22114580.jpg

原点に帰って、プレーンドーナツです。水分には豆乳を使ってヘルシーに。
もっちりとした食感が、子供のころ大好きだった’揚げパン’みたいですよ。
f0205502_22161332.jpg

今回も揚げたてをご用意いたしますので、是非アツアツをどうぞ。

さらにもうひとつ。ラムレーズンチーズの妹分、柚子フロマージュが並びます。
f0205502_21465162.jpg

ラムレーズンチーズと同じハード系のパン生地で、
「ゆず茶」を混ぜ合わせたクリームチーズをたっぷり包み、焼き上げます。
さわやかな柚子の香りとやさしい甘さが、私はすでに病み付きになってます(笑)


天気予報を見ると、今週末は雪マークが並んでいますね。。。
なんとか大雪にならないことを祈りつつ、
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています^^♪
[PR]
by manapandiary | 2010-01-21 22:34 | パン
<< 明日はManapan⑬です、お... 今年一発目の気まぐれパン >>