自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
雑穀カンパでサンドイッチの巻
こんばんは、minminです。
新潟地方の今日は晴れ!翌日以降の天気予報を見ると今日逃したら
しばらく無理だ!と朝から張り切って洗濯機を二回も回してしまいました。
これで乾かなかったら...との一抹の不安を抱きつつ、キラキラ輝く
お日様を見ていたらこの勢いは止められず大物洗いまで強行♪
おかげ様ですべて無事に乾きまして、今夜はパリッと気持ちのよいシーツで
眠れるのが何より嬉しい。

●●●●●●●
f0205502_19574494.jpg
ワインを飲みたいなって時はササッと用意できるこんな食事が好き。
あらかじめ具材を用意しておけばラクチンだし
ちょっとしたお客さんが来た時にもいいですね。
具は何でも良いので冷蔵庫の整理をしたい時などにもやります。
欲張りすぎるとパンから具がはみ出るので、そこのところだけ注意~^^
f0205502_207273.jpg
焼きたてのパンをきれいに(しかも薄く)スライスするのは難しい。けれど、1日経ったパンは生地も適度に締まってきてるのでナイフを入れやすいです。このように薄くスライスしたら軽くトーストしてマヨネーズやマスタードをさっと塗ってから具を挟んでみてください。
硬いと思っていたパンが『あれ!?』てくらい美味しく変身してるからね、是非一度お試しください。店内でパンのスライスも承っています。パンによってはお受けできないものもございますが、ほとんどのパンはスライスできますのでお気軽にお声かけくださいね。
[PR]
by manapandiary | 2010-01-27 20:18 | パン
<< 新☆ライ麦あんぱん Manapan ⑬ >>