自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近好調です☆フォカッチャ
こんにちは、minminです。
ポカポカ暖かい週末が終わり、今日からまた新潟の冬の天気か..と覚悟してたら
思っていたよりは気温も高かったような...?時々晴れ間も出てたしね?
ワタシの体が新潟の寒さに慣れてきただけなのかなあ。。。^^;

↑ライ麦あんぱんと同じくすっかりManapan定番メニューとなった
フォカッチャ。実は開店当初いつも売れ残り組の定番だったんですよ。
イチオシ☆なだけに『どうしたら皆さんの目に留まってくれるのだろう』と考えました。
ある日、何気なしに成形を替えてみたところ...これが良かったみたいです。
最近ではすっかり人気者の域に入ってきました♪硬いパンが多い
Manapanメニューの中で数少ない柔らかパン。『丸いフォカッチャを
縦に何個かカットして(棒状にして)子供に持たせると喜んで食べます』
という話を聞いたらますます嬉しくなりました。
f0205502_1742967.jpg
こちらはフォカッチャ(プレーン)にとろけるチーズをトッピングしてトーストしたもの。ちなみにワタシの朝ごはんでした。フォカッチャはプレーンの他にコーン&チーズ、ソーセージ&チーズもご用意していますがプレーンのはその時の気分で好きな食べ方が出来ますね。もちろんご自分でコーン&チーズをトッピングしていただいてもOKですし、ワタシが最近気に入ってるのは実家に帰った時に仕入れてきたお気に入りの『ピーナツスプレッド』をたっぷり塗ること。フォカッチャの塩気とピーナツクリームがこれまた合うんですっ!!名前忘れちゃったけど、カルディとかに売ってる輸入物のピーナツクリーム。あれでも合いそうですね。買ってこなきゃ。
[PR]
by manapandiary | 2010-02-01 17:11 | パン
<< そういえば最近日が長くなった気が… 新☆ライ麦あんぱん >>