自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
そういえば最近日が長くなった気が…
f0205502_21135268.jpgこんばんは、にゃほです。
いやー、また降りましたね~雪。今年は何度このフレーズを口にしたことか。でも個人的には、今シーズンとうとうレインブーツ(長靴ではない)を買ったので、今日なんかは、フカフカの雪、融けてぐちょぐちょな雪、消雪ホースで水浸しの駐車場、どこを歩いても平気なので、ちょっと楽しんじゃってたりします。

さて、今日は節分。
節分といえば、豆まき、恵方巻き…そのくらいしか連想できませんでしたが、改めて調べてみると、そもそもは「季節と季節の節目」を表すんですね。
そして明日は「立春」。暦の上ではもう春なんですなぁ。レインブーツで雪道を楽しんでるとはいえ、やっぱり春は待ち遠しいですね。

写真は、新☆ライ麦あんぱんと同じ生地で作った名も無きパン。
一筆書きで描けそうな形でかわいいと思いませんか?(自画自賛)
食べてみても、ライ麦の香りが強いのに食べるとライ麦ライ麦してなくて、(わかりにくいですね^^;)おいしかったです。スープに浸して食べたい感じ。
[PR]
by manapandiary | 2010-02-03 21:30 | あれこれ
<< すごい。。。 最近好調です☆フォカッチャ >>