自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
すごい。。。
こんばんは、今夜はかなりトーンの低いminminです。
すごいです、ここ新潟市の雪。
朝の時点で積雪80センチって言ってたけど、『それ以上あるんじゃないの?』と
思うくらい我が家の前は雪に閉ざされました。
車も姿がすっぽり隠れてて、今朝は5時に起きて車を救出する仕事。
はああああああああああああああああ、こんな気分です。
新潟の冬独特の鉛色の空には慣れてきたし、雪が降って気も滅入るけど
これくらいの事で愚痴ったらココで暮らしてる皆に怒られそう...と封印してた
気持ちが今日は炸裂しちゃったような(涙)
雪の上をトボトボと歩きながら、立ち寄った駅でそのまま新幹線に乗っちゃおうかと
本気で考えたくらい^^;でもテレビを見て心配して電話してきた妹の声を聞いたら
逆にシャキッとしちゃいました。遠く離れてる家族に心配かけるのが一番嫌ですからね。
(ほんとは..泣き言言いたかったんだけどね)

買い物にもいけずに数日過ごしました。
まあ家にあるもので何とかなる..というか、買ったまますっかり忘れられてた
食材を発見するいい機会だったのかもしれません。
缶詰とか海外で買ったナゾの調味料とか(笑)この際だから色々使って
食いつないでます。そしてこういう時パンが焼けてよかったーと思います。
パン生地のあの柔らかい感触に触れてるとホッ癒されるんです。
f0205502_20535145.jpgf0205502_20543268.jpg
家に篭って焼いたパンが美味しかったので、色々追求してたら何とか形になってきました。
最近の我が家の朝食に出る頻度の高いパンはダントツこれ。ちょっと飽きられてる?
甜菜糖の焦げたシャリシャリ感が好きなんです♪いつか機会があれば焼きますね。

明日も吹雪?
いい加減覚悟を決めて長靴を買おうかなと考えはじめました。
冷えますね、お体ご自愛ください。
そして..愚痴っぽい今日の投稿をお許しください。
[PR]
by manapandiary | 2010-02-05 21:02 | あれこれ
<< ひとまず、ほっ そういえば最近日が長くなった気が… >>