自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
潤んだ瞳のペパ子ちゃん
こんばんは、にゃほです。
連日のぽかぽか陽気で、気分も晴れやか♪いよいよ春が来るんですね~
新潟は冬が厳しい分、そのご褒美かのように春が素晴らしく、そして嬉しいのです。
思わずコートを薄手のものにしてしまおうか?
と、つい春を先取りしてしまいがちな私なのですが、
冷静に考えると……まだ2月なのですぅ~^^; 油断禁物ですな。

f0205502_22122950.jpg

黒目がちの潤んだ瞳がかわいらしい顔にも見える、こちらベーコンペパ子ちゃん。
秋にはご好評頂いた「秋のパン」がありましたが、
このベーコンペッパーはいうなれば「冬のパン」。
なぜかというと、冬が旬の食材「レンコン」が入っているからです。
すりおろしたレンコンを水分の一部として使うことで、生地がモチモチし、
翌日になってもしっとり水分を保つのです。
軽く焼き戻せば、外カリ中フワ^^ シチューやデミグラスソースに合うお食事パンですね。

冬の終わりまでしっかり焼き上げますので、よろしくお願いします~♪
[PR]
by manapandiary | 2010-02-25 23:11 | パン
<< 明日はManapan⑮です!お... サンド好き >>