自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
明日はManapan⑮です!お待ちしております
こんにちは、にゃほです。最近、すっかり日が長くなりましたね。
前回のManapan⑭のときは、まだまだ寒くて、そうだ、雪もまだ沿道にたくさん残ってて、
車でご来店くださる方の心配をしていたんでした。
お店の入り口に立つと、ちょうど屋根から、融け始めたつららの水滴がぽたぽた落ちてきて、
開店前にシャベルで折ったりしてたんでした。

それがたったの2週間でねぇ… こんなに春めいてくるとは、びっくりです。

さて、明日のManapanメニューです。

【明日のメニュー】 今回はいつもに比べると少々コンパクトなラインラップです。

●カンパーニュ各種(180円~350円) プレーン・雑穀・くるみ
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・オレンジホワイトチョコ・
                       パリパリチーズ・チョコチップ
●イングリッシュマフィン(プレーン・ゴマ各100円)●ライ麦あんぱん(200円)
●ベーコンペッパー(180円)●ラムレーズンチーズ(200円)
●ゆずフロマージュ(200円)●チョコレート(180円)
●ブラックバナナブレッド(200円)●かぼちゃドーナツ(200円)
●ラスク(シュガー・抹茶各250円)

【お知らせ】
●チョコチップベーグル(180円)  ありそうでなかった「チョコチップベーグル」。プレーンの生地にチョコチップを巻き込みました。おそらく想像どおりのお味です^^

●イングリッシュマフィン(ゴマ) 初登場です。生地にゴマを練りこんであります。ゴマの香ばしさをお楽しみください。

●ドーナツ、今回はかぼちゃです。プレーンのもっちりも好きなのですが、かぼちゃのあのプワプワ食感が恋しくて。。。 揚げ上がりはいつもどおりの11時半を予定しております。

f0205502_17324334.jpg●ラスク2種、見た目も味も新しくなって帰ってまいりました!(写真は抹茶ラスク)
今までと材料は変わりませんが作り方を変えてみました。私はこっちの方が好みかも^^
『シュガー』は雑穀カンパーニュにバターと洗双糖であっさり味わい系、『抹茶』はプレーンカンパーニュにバターとグラニュー糖、抹茶、スキムミルクをたっぷりまぶして、甘くもほろにがな濃厚系です。あつあつのほうじ茶とともにどうぞ。


確か前回のManapan⑭のときは、オリンピック、上村愛子ちゃんの試合と重なったんですよね。
明日はご主人の皆川選手か。ガンバレー!
そして結果を見届けたら、Manapanのほうもよろしくお願いしますね~! 11時開店です♪
[PR]
by manapandiary | 2010-02-27 17:43
<< Manapan⑮ 潤んだ瞳のペパ子ちゃん >>