自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご無沙汰していました、そして今後のこと。
こんばんは、minminです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
相棒記事↓通り、二人ともかなり慌ただしい日々を送っております。
ようやくパソコンの前にゆっくり座っていられる時間が出来たので
ひさしぶりの更新です。ブログをご覧いただいている皆さんにはご心配をおかけして
しまったかもしれませんね。そうだとしたら...申し訳ありません。

実はわたくしごとですが。先日引っ越しをしました。
毎回Manapanに通うことの出来ない場所に今は住んでいます。
引っ越しが決まった時、一番の気がかりはこの店のこと。
このまま終わってしまうのか、相棒一人で続けてもらうのか...悩みました。
相棒の『Manapanは二人の店。自分が続ける限りminminにも付き合ってもらうよ』
というありがたい言葉に甘えることにしました。
わたしがお店に立つことはしばらく出来ないと思いますが、ブログは時々気まぐれに
更新担当させていただきます。お店に時々私のパンが並ぶかもしれません。
そして突然私が店にいるかもしれません。
相変わらず気まぐれスタイルですがご理解ください。

今後営業時間や営業日などで変更がある場合はこちらで告知いたします。
しばらく1人で焼くため、店頭に並ぶパンも少なめになります。
前回のように営業時間内でもパンが完売してしまう場合も考えられますが
確実にお求めになりたいパンがある場合はご予約をお勧めします。
コメント欄に非公開でご連絡ください。

f0205502_1964725.jpg今は段ボールに囲まれた生活なので久しぶりに買ったパンを食べています。これは引っ越し二日前までハマって焼き続けたリュスティック。『まだパン焼いてるの?』と友人に呆れられながらも半分意地になって焼いていたのかも(笑)水分たっぷりの生地は非常に扱いづらいのですが出来上がりは外側バリッと中モッチリの理想形。これはいつか皆さんに食べてもらいたいので修行続けます。

私の勝手を快く許していただき、背中を押してくださったお客様、友人に感謝します。
そしてこれからもManapanをよろしくお願いします。
[PR]
by manapandiary | 2010-03-10 19:12 | あれこれ
<< 明日はManapan⑯です!お... ごまマフィンいかかでしたか? >>