自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
明日はManapan⑯です!お待ちしております
こんにちは、にゃほです。

雨の土曜日ですね。
今週は寒い1週間でしたが、一雨ごとに春が近付いてきてくれるといいですね。

さて、すでにminminがご報告させていただきましたとおり、
これからは、基本ひとりでパンを焼き、お店にたつことなりました。

寂しさと不安感で心が折れそうな時期もありましたが、
皆さんからの励ましの言葉を受け、楽しみにしていて下さる方がいる限り、
その気持ちに報いたい!
そして何より私自身、パンを焼き、Manapanで皆さんに会えることが、
楽しみで癒しになっているということを、思いをめぐらす中で改めて実感し、
細々とながらも続けていこうと決断しました。

今まで以上に、営業時間や営業日などでご不便をおかけすることもあるかとは思いますが、
改めてまた、よかったらお付き合いください。
きっとminminのことですから、いつか突然、minminパンとともに普通に涼しい顔して
店に立ってくれる日もあることでしょう^^ 


さぁて。気を取り直して、明日の予定です。
【明日のメニュー】 
●カンパーニュ各種(150円~350円) プレーン・くるみ・カレンズ
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・オレンジホワイトチョコ・パリパリチーズ・モカ
●イングリッシュマフィン(プレーン・ゴマ各100円)●ライ麦あんぱん(200円)
●ベーコンペッパー(180円)●かぼちゃミニ食(200円)
●ラムレーズンチーズ(200円)●ゆずフロマージュ(200円)
●チョコレート(180円)●ブラックバナナブレッド(200円)
●かぼちゃドーナツ(200円)●ラスク(シュガー・250円)


【お知らせ】
●カレンズカンパーニュ(1/4・180円,1/2・350円)
プレーンのカンパ生地に、カレンズをドサッと練りこみました。
カレンズとは、山ぶどうのレーズンで、通常のレーズンより小粒で甘みが強いのが特徴です。
バタートーストやクリームチーズと相性抜群です。

f0205502_1481368.jpg●モカベーグル(200円)
コーヒー生地で、ヘーゼルナッツの香りのチョコチップとココナッツを巻き込みました。
イメージしたのは、スタバのヘーゼルナッツラテ♪他のベーグルより柔らかめです。



f0205502_143696.jpg●久々登場!かぼちゃミニ食(200円)
生地にマッシュしたかぼちゃを練りこみ、手のひらサイズのチビッコ食パンです。ハード系のパンが多いManapanですが、こちらのパンはふわんふわん、でも、自家製酵母パン特有のもっちり感もちゃんとあります。そのまま食べてもよし、軽くトーストすると口溶けのよい食感に変わりますよ。


●ドーナツ、今回もかぼちゃです。どうやら私のからだは今、かぼちゃを欲しているようです^^
揚げ上がりはいつもどおりの11時半を予定しております。


よし。明日は晴れの予報ですね。
初めてのひとり店番。ヒマだと、パン食べちゃうかも、、、私^^;  イカンイカン、我慢。
いつもどおりの11時開店で、皆様のご来店をお待ちしております~☆
[PR]
by manapandiary | 2010-03-13 15:08 | 告知
<< Manapan⑯ ご無沙汰していました、そして今... >>